FC2ブログ

ボルトン氏の暴露本を巡るリスク回避 $金は横ばい 原油は軟調

未分類
06 /18 2020
≪夕方≫

東京時間の$円は一段円高に振れている。
新型コロナウイルス感染第2波への警戒のほか、トランプ政権に対する不安も浮上してきた。

ボルトン前米大統領補佐官は、来週発売予定の回顧録で、トランプ大統領が習国家主席に対して、米農産物の輸入を増やすことで自身の再選を手助けするよう求めていたと暴露する。
米司法省は17日、ワシントンの連邦裁判所に対し、ボルトン氏の暴露本の緊急指止め命令を請求した。
米ロサンゼルス・タイムズは、米連邦検察当局がボルトン氏の刑事訴追手続きに入るか検討していると報じている。

ドルは上値が重くなり、円は全面的な円高傾向へ。
$円は106.8円台を推移している。

日経平均は0.4%安。
アジア株は概ね下落傾向。

今夜はECB経済報告、英中銀政策金利、米新規失業保険申請件数、OPECプラス共同閣僚監視委員会などがある。

東京時間の$金は横ばい
ドルが軟調、米債利回りは低下傾向となっている中で$金はレンジ内の動きとなっている。
$金は1727ドル台を推移。

NY原油はやや軟調
新型コロナウイルスの感染拡大が需要減少懸念となり原油の上値を抑えている。
また米シェール生産はコロナ感染拡大以降に日量200万バレル減少していたが、価格上昇に伴い今月中に50万バレル分の生産が再開される見通しも上値を圧迫した。
WTI原油は37.9ドル台。
ブレント原油は40.5ドル台を推移。

※6月の短期型パフォーマンスは58%プラス

トレード詳細・トレンド・変化・注目点などはメールにて。
翌日トレード詳細・トレンド・変化・注目点などは会員登録が必要です。
管理人はトレーダーであり勧誘目的ではありません。お気軽にどうぞ。
当ブログの主な特徴はこちら
会員申し込みはこちら
読んだらポチッ!!
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村
予想レンジ結果
総合8

見たらポチッ!!
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ビッグディッパー

現代版先物取引は株式、債権、為替など金融商品の一角として成り立っています。投機資金の流れや、ファンダメンタル、テクニカル、要人発言、人気等の総合判断を必要とし、判断次第では財を築くことも出来ますが、失敗もつきものです。相場歴35年以上の経験を活かし利の追求を心がけています。